30代理学療法士の男の健康

30代男が健康を中心に色々書いてます。

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)を買ってみた。

堀江貴文さんがNMNを以前から飲んでおられるようです。

 

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、細胞のエネルギー代謝に関連する分子であり、細胞の老化や疾患に対して潜在的な健康効果が期待されています。

研究によれば、NMNは脂肪肝、糖尿病、脂質異常症、炎症、神経変性、癌などの疾患の予防や治療に有用である可能性があります。

ただし、NMNはまだ臨床試験段階にあり、実際の効果や安全性については詳細な研究が必要です。

 

以前から存在は知っていましたが、私には価格が高価であったため手を出せずにいました。

最近は有名なサプリメントのブランドから比較的価格が抑えられて販売されるようになってきたことから満を持して購入して先日から摂取するようにしています。

 

即時的な効果を体感する方もおられるようですが、今のところ私は特に効果の実感はありません。

 

また今後、経過や摂取方法などについて書いていきたいと思います。

 

楽天市場で一番レビューが多かったのはこちらです。


お買い物マラソン★P5倍+α【50%OFF】NMN REBORN nmn サプリ 国産 サプリメント 日本製 mnm 30日分