30代理学療法士の男の健康

30代男が健康を中心に色々書いてます。

NMNの摂取方法

摂取タイミングは空腹時に摂取することが推奨されているようです。理由はNMNはビタミンB群に属するので空腹時の方が吸収率がよいとのことです。

 

摂取量は500㎎までは安全性がある程度認められているようです。色々調べると100~250㎎の摂取を推奨しているものが多い印象です。

少なくとも100㎎ぐらいは飲んだ方がよいように思いました。

 

研究者の中には1g飲んでいる方もおられるようです。サプリメントなどは他のものもそうですがある一定以上の量を飲まないと効果がほとんど認められなかったりするのである程度しっかり飲む必要はありそうです。

 

以上のことから私は起床時に500㎎飲んでいます。