30代理学療法士の男の健康

30代男が健康を中心に色々書いてます。

肌断食⑥について

肌断食で身体も基本お湯でさすって流すだけな感じです。

しかし、それだと肩や背中は手が届かなく十分さすれてないからなのか角質が残っていたり、毛穴がつまってしまったりしている気がしました。

最近は週に1度だけピーリングをするか石鹸+泡タオルで軽く洗ったりするかして様子を見ています。

ピーリングをしたあとすぐは皮脂がきれいに流されるのできれいに見えますが、肌にはダメージがかかっています。

直後の見た目にとらわれすぎず1週間、1ヶ月のスパンで肌の調子を確かめるのが大切だと思います。

ここぞの肌をきれいに見せたい日にはピーリングをするのがよいかもしれませんね。