30代理学療法士の男の健康

30代男が健康を中心に色々書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケトジェニック後の経過報告

ケトジェニックが終了して2週間が経ちました。 初めの1週間ぐらいは好きなものを気にせず食べました。 あとの1週間は朝と昼はバランスにそれなりに気をつけて糖質少なめで、夜は食べたいものを食べている感じです。 クレアチンを摂取しながら週3ぐらいで…

目覚めがよくなる。睡眠の質を上げる。

健康になることを目的にマルチサプリメントを摂取しています。 ここで言うマルチサプリメントは ビタミンやミネラルを主成分として 消化酵素や食物エキスなども含まれた 計50種類以上の成分が配合されているサプリメントです。 初めは筋肥大を目的に男性ホル…

筋肥大とクレアチンについて

ケトジェニックを終えて筋肥大の効率を高めるよう増量期に入ります。増量期といっても出来るだけ脂肪がつかないよう一日の総摂取カロリーが少しオーバーする程度を目安に体重を管理していきます。増量期開始と同時にクレアチンの摂取を開始しました。クレア…

リバウンド予防とプチ糖質制限について

ケトジェニックが終了してしばらく爆食いが続いています。 出来るだけリバウンドしないよう爆食いは1日1食にしています。 胃がもたれて2食も爆食い出来ない、というのもありますが普通に3食摂ったり、ダラダラ食べたりするのは吸収効率も高いので脂肪が…

ケトジェニック最終報告

開始から66日目となった4月30日でケトジェニックを終了しました。 以下が最終結果です。体重:開始時80kg → 終了時73.3kg。体脂肪:開始時21.5% → 終了時17.2%。 体重は6.7kg↓と約2カ月間でよいペースで減らせたと思います。 これ以上のハイペースでは筋肉…