30代理学療法士の男の健康

30代男が健康を中心に色々書いてます。

目覚めがよくなる。睡眠の質を上げる。

健康になることを目的にマルチサプリメントを摂取しています。

 

ここで言うマルチサプリメント

ビタミンやミネラルを主成分として

消化酵素や食物エキスなども含まれた

計50種類以上の成分が配合されているサプリメントです。

 

初めは筋肥大を目的に男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促進する効果を1番に狙って摂取しました。

 

しかし、これは如実に感じれるものではないので効果は分かりにくいと思います。

 

私が摂取して体感できた1番の効果が目覚めのよさでした。

 

夜型人間で朝が苦手な私ですが

飲むようになってから

目覚めた時の眠さがましになって楽に起きれるようになりました。

 

ぐっすり眠れていると思うので

睡眠の質が上がって

疲れも取れやすくなっているのではないかと思います。

 

マルチビタミンをとりあえず摂っている方はミネラルやその他の有効成分について気にしてみるのはどうでしょうか?