30代理学療法士の男の健康

30代男が健康を中心に色々書いてます。

ケトジェニック後の経過報告

ケトジェニックが終了して2週間が経ちました。

 

初めの1週間ぐらいは好きなものを気にせず食べました。

 

あとの1週間は朝と昼はバランスにそれなりに気をつけて糖質少なめで、夜は食べたいものを食べている感じです。

 

クレアチンを摂取しながら週3ぐらいでトレーニングを継続中です。

 

肝心の体組成は現在、体重75kgで体脂肪率16%台になっています。

 

体重は増えましたが、クレアチンの影響があるのか体脂肪率は変わりがあまりないです。

 

大きくリバウンドすることなくよい状態を保てていると思います。

 

この調子で少しずつ筋量をつけていきたいと思います。

 

糖質を摂るようになってやっぱり皮脂が増えました。

良い意味では乾燥しにくくなりました。